【腰痛対策】ゲーミングチェアを買いました!

便利

3年ぐらい前から、腰が慢性的に痛くて、長時間椅子に座っていられないあじんもです。

椅子に座りながらだと、何をやるにも腰が痛くて全然集中出来なくて困っていました。

ちなみに今使ってる椅子は、私が20年以上前に親父に買って貰った椅子で、今までずっと大事に使っていました。

でも、さすがにこのままでは腰が崩壊すると思い、椅子を新調する事を決意!

最初は、ホームセンター巡りしたりニトリ行ったり。。。なかなか椅子と言っても色々な種類があるのですね。。。実物見て座っていじってみないと絶対分からないですよ!

そんなこんなでその中でもやっぱりオフィスチェアが1番いいよなーって思っていたのですが、ニトリで一つ気になるジャンルの椅子が!

そのジャンルは何とゲーミングチェア!!

私もゲームは好きで、FPSとか格闘ゲームをPCでたまにプレイしています。

なので今までにゲームがやり易い環境としてPC、キーボード、ヘッドフォン、マウスなどをゲーム仕様に変更して来ました。

ですがゲーミングチェアは全く考えていなかったですねー。。。

試しに座ってみたら。。。その座り心地の良さは最高でした。

いあー舐めてましたねーゲーミングチェア。

とりあえずヨドバシカメラに!

ネットで調べると色々なメーカーがあり、AKRacingなるメーカーが有名で良いとの情報が。

値段も5万円以上する。。。(汗)

さすがに手が出ないが、ために座ってみる価値はあると思いヨドバシカメラにGO!

【4月中旬入荷予定】AKRacing(エーケーレーシング) Wolf ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェア Wolfシリーズ ウルフ AKRacingゲーミングチェア パソコンチェア ゲームチェア Gaming Chair椅子 イス いす テレワーク ゲーム価格:44,800円
(2022/4/3 17:44時点)
感想(4件)

色々なメーカーのゲーミングチェアはありましたが、AKRacingは一種類だけありました。

早速試しに座りました。。。え!何この包まれる感じは。。。腰と背中にめっちゃフィットする。。。

こんなに違いがあるのかと感動しました。

他にも違うメーカーがありましたけど、自分的にはAKRacingがお気に入りです。

とは言え値段それ相応に高いので、買うにはちょっと覚悟が入ります。。。

3万円前後でめっちゃコスパの良いゲーミングチェアを発見

もっとコスパが良くてそれなりのゲーミングチェアがあるのでは思いネットで色々調べてみると、

楽天ショッピングで気になるメーカーが!

【本日P2倍】E-WIN ゲーミングチェア オフィスチェア 前傾 リクライニングチェア PCチェア パソコンチェア 多機能 高機能 腰痛 寝られる ロッキング 保証一年 在宅 テレワーク 椅子 オフィスにおすすめ 前傾チルト ewin価格:31,990円
(2022/4/10 21:11時点)
感想(44件)

e-win ゲーミングチェア!! ネットの口コミの評判も良くて、デザインもかっこいいですよね!!

写真だけで一目惚れしました。

丁度楽天スーパーセール&楽天ポイントでかなり安く買えたので。。。

いつの間にかポチッとして。。。

ででーーん!! 買っちゃいました!!笑 ってかデカ過ぎ。。。重すぎ。。。

ヤマト運輸のお兄ちゃんがめっちゃ唸り声を上げながら悶絶して荷下ろししてました。笑

そして。

組み立てには、超絶不器用な俺で45分ぐらい掛かりました。汗 

写真にもありますが、サービスでドリンクホルダーがセットついてます。でもすぐ壊れそうな感じなので今は使っていません。

ゲーミングチェア オットマン おすすめ 【E-WIN D9、F9シリーズ専用オットマン ブラック G9-BK】足置き台 収納 リラックス 保証1年 テレワーク 椅子価格:3,990円
(2022/4/10 23:12時点)
感想(43件)

それとセットでオットマンも買いました。足が伸ばせるので、休息時に使えます。

個人的にこれはあった方が、使い勝手があるのかなと思います。

肝心の座り心地は。。。

めっちゃ良い感じ!! 買って良かった!!

AKRacingほど体に吸い付くような感覚はないですけど、でも全然座り心地抜群です!!

作りもしっかりしてると思います。

椅子を変えただけで、本を読むのもワクワクしますし、何か勉強するにもモチベーションがかなり上がったと思います。

椅子に投資する価値は十分にあると思います。

椅子は絶対に良いものを買うべきだと思い知らされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました